青天の霹靂

wagahai ha ningen de aru. chie ha mada nai. 吾輩は人間である。知恵はまだ無い。

荷物が届かない。。

海外通販などの荷物の輸送状況を検索できる。すばらしい。

海外通販の再送

seeed.comで買い物をたんだけど数ヶ月しても届かないからどうしたんだ。ってきいたら確認したんだけどドイツの税関で検査されていてよくわからない。。と返事があった。半年ぐらいしてもまだとどかないから、どうしたんだちょっと落胆したぞおまえのところは何月だ。かわりのもの送れないのか。と伝えたら、荷物が行方不明になったすまないすぐに代わりのものを送る。と返事があってこんどはトラッキングできるような送りかたをしてくれたらしい。そのときに今ここだぞと伝えてきたのがこの追跡サイトへのリンクだった。いろいろな輸送会社の荷物を追跡できるみたいだ。

ちなみに自分のは日本郵便のページでも検索できた。EMSだからかな。

EMS配達状況の確認 - 日本郵便

ステータスがかわらない、怪しいぐらいかわらない、またロストしたのだろうか。。

CHINA, GUANGZHOU EMS, Dispatch from outward office of exchange

でステータスがとまったまま7日がたつ。
海外向けの事務所からディスパッチされただけで発送されていないんだろうか。。なんなんだろう。広州からなら5日ぐらいあれば世の中のみなさんとどいてるようなんだけど。また検査対象になったんだろうか。。ただのAI評価ボードなんだけどな。米中貿易摩擦のせいでだれかがいやがらせしてるのかなーまえ届かなかったときはドイツの税関で足止めになったらしいんだけど、そしてなくなった。そもそもなんでドイツまでいっちゃってるのも謎だったんだけど。。